投稿者全員に1,000OFFクーポンをプレゼント中!

初めての乳がん 弱くても生きましょう。


2013年2月乳がん告知。5月に右乳房を全摘出。再建中。8月初めにエキスパンダーを入れました。ストレスに弱い闘病に向かないタイプですが、最良の道を探して歩んでいきたいと思っています。(^^
by breastcancer0913
プロフィールを見る
画像一覧

センチネルリンパ生検の注射

手術前日、センチネルリンパの検査のための注射が痛かったと本に書いてあったのを思い出す。
注射に呼びに来てくれた事務員さんに、昼間の服のままだったので「パジャマでないけど大丈夫でしょうか」と聞くと、「注射できればいいんじゃないでしょうか。注射痛いみたいですよ。」との答え。
痛いみたい、の情報提供でおしまいでした。とほほ。

ドクターF注射。痛くないので「?」とした顔をしていると、「これから痛くなります。」と丁寧に説明されたので、ちょっと痛くなってきなところでとりあえず「痛いです。」と小さな声で言ってみました。よく考えたら痛いですか?と聞かれた訳ではないのでわざわざ答えなくてもよかったようです。
どのくらい痛いかというと・・・忘れてしまいました。同室の方が痛くてびっくり!とおっしゃっていましたが、思い出せません。(ばかみたいですが・・・その程度の痛みです。)
夜中に足がつる方が私にとってはずっと痛いです。こんなこと考えてたら退院した日の夜見事に足がつり悶絶。

その後他の方にうかがうと「爆発してるみたいな痛さ」と「筋肉注射だからねえ・・・」(この方は痛いのか不明)「けがした時の方がずっと痛い」(どのくらいのけがなのか不明)でした。
勿論私も一応痛かったですが・・・。人によって痛みは違うようです。
by breastcancer0913 | 2013-05-10 20:36 | 入院 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bcancer218.exblog.jp/tb/20092835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

最新のコメント

izumi_h23さん ..
by breastcancer0913 at 21:25
こんばんは。お久しぶりで..
by izumi_h23 at 19:03
こんばんは hiroさん..
by breastcancer0913 at 21:34
こんばんわ。hiroです..
by hiro at 23:35
はじめまして、hiroさ..
by breastcancer0913 at 21:36
はじめまして。 私も京..
by hiro at 15:46
↑ ツーピースブラ レ..
by breastcancer0913 at 20:55
こんばんは ショコラ 様..
by breastcancer0913 at 20:53
こんにちは♪ご無沙汰して..
by ショコラ at 13:45
kiki 様 手術無事..
by breastcancer0913 at 21:25

最新のトラックバック

ライフログ

検索

おすすめキーワード(PR)

ブログパーツ

最新の記事

お参り
at 2014-12-07 21:33
がんセンター受診(エキスパン..
at 2014-11-24 12:00
初めてのお水入れ 再建スケジ..
at 2014-11-09 10:57
2014年 秋 途中経過
at 2014-11-01 11:25
馬肥ゆる・・・
at 2014-10-26 20:19

外部リンク

ファン

ブログジャンル

40代ランキング
病気・闘病ランキング

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite