人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての乳がん 弱くても生きましょう。


2013年2月乳がん告知。5月に右乳房を全摘出。2014年8月から再建をはじめ2015年12月に終了。ストレスに弱い闘病に向かないタイプですが、最良の道を探して歩んでいきたいと思っています。(^^
by breastcancer0913
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エステ with エキスパンダー

迫りくる年に一度のホテルのエステプランの日。
エステメニューは身体と顔だが、うつ伏せで背中をマッサージとコース説明にあった。
Kクリニックの受診日にまたまた禁止事項とうつ伏せについて聞く。
寝ていてたまたまうつ伏せになってしまうのは仕方ないけど、うつ伏せで上から力を加えるのはやめた方がいいとのこと。

友達にも楽しみにしていて今更キャンセルもできまい。ホテルに電話して聞くしかない。
①うつ伏せはどんな理由でしょうか。病気ですか。何かあるといけません。申し訳ありませんがご対応できません。(そんなお客様は困ります。) 
②うつ伏せメニューは、とばします。(料金は据え置き)
③うつ伏せ部分を他のメニューに替えます。
希望は③、予期不安というか物事を悪く考える性質があるため頭の中は①。
やるべきことを先延ばし、いよいよ前々日になってやっとホテルに電話。
(HPに「お怪我や病気のある方はメニューについてご相談ください」とあり、気が大きくなる。)

「うつ伏せができないのですね。担当者に伝えておきます。♪」とあっけないお答え。
大丈夫かなと思うも、当日はさらっとうつ伏せが出来ないのですよねと確認され仰向けのまま施術。
「ちょっとここが・・・医師からうつ伏せは避けるように言われてます。」と胸に手を当てる。
美人で筋肉質のお姉さんは、「仰向けの状態でできるだけの施術をしました」と笑顔。「左の肩がごりごりでしたよ。♪」(右をかばっているから?)素晴らしいぞホテルO。年に一度しか来られないのが残念。

友人もうつ伏せ出来ないんだねとさらっと流してくれる。
昨年は言えなかった。今年は手術から一年半経ったし打ち明けようかと思っていたが、楽しい時間に水を差すようで言えない。ホテル内でケーキを食べ、夕飯を食べ、朝はのんびりしてブランチをとった。
友人はきっとはじめは驚いても過剰に反応したりしないだろう。私が自分の言葉に過剰に反応してしまうのを気にしているだけなのだ。

帰宅すると体重が1キロ減っていた。むくんでいたのだなあ。
(その後少しずつ戻ってしまいましたが。1月から2キロ増。少し増えただけでも大騒ぎしていましたが、最近は戻らず。ずっと増えたままで開き直り。きっとタスオミンが効いているのねということで・・・いいのか。)

エステ with エキスパンダー_c0270240_1834894.jpg

by breastcancer0913 | 2014-10-01 20:26 | 再建 | Comments(2)
Commented by kiki at 2014-10-01 23:38 x
お久しぶりです。ドキドキのエステでしたね(^o^) 私は早くも術後1週間です。リンパ転移もなく最良の結果でした。今はリハビリ中ずいぶん上がるようになり社会復帰まで精神鍛えてますっ(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡ 小さな胸でしたが再建考えたいなと思ってます。
Commented by breastcancer0913 at 2014-10-02 21:25
kiki 様
手術無事終えられたのですね。リンパ転移もなく最良の結果だったとのこと。一安心ですね。お元気そうで良かった。(^^
私は一月くらいすると普通に(意識せずに)生活できるようになりました。術後1週間で腕が上がるようになったとはすごい。(私は術後しばらくおっかなびっくりで動いてました。小心者?)リハビリ頑張っているのですね。でも無理せずお大事にしてくださいね。
再建の記事参考になれば嬉しいです。(^^

お気に入りブログ

最新のコメント

初めまして鍵コメント様。..
by breastcancer0913 at 19:09
インターネットで記事を読..
by breastcancer0913 at 08:06
「ゲル充填人工乳房を用い..
by breastcancer0913 at 21:28
毎日顔を合わせるのきつい..
by breastcancer0913 at 22:52
お気持ちとてもわかります..
by breastcancer0913 at 21:06
鍵コメント様 ご無沙汰し..
by breastcancer0913 at 22:23
鍵コメント様 ご無..
by breastcancer0913 at 22:22
ありがとうございます! ..
by breastcancer0913 at 22:09
非公開コメント様 ..
by breastcancer0913 at 22:42
こんばんは、ひまわりさん..
by breastcancer0913 at 00:02

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

色彩が戻る
at 2023-12-31 23:48
薄曇り
at 2023-12-30 22:27
お久しぶりの子宮がん検査
at 2023-12-26 21:05
再びの初めて?
at 2023-12-13 20:52
おりもの きたる
at 2023-12-01 21:57

外部リンク

ファン

ブログジャンル

50代
病気・闘病

画像一覧