人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての乳がん 弱くても生きましょう。


2013年2月乳がん告知。5月に右乳房を全摘出。2014年8月から再建をはじめ2015年12月に終了。ストレスに弱い闘病に向かないタイプですが、最良の道を探して歩んでいきたいと思っています。(^^
by breastcancer0913
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お参り

「いつか**へ行きたい」という願望の「いつか」は待っていてもいつまもで来ないので、2泊3日で旅行。
お寺にお参り。お参りは「お願い」をするものだと思っていたのだが、お願いではなく神様仏様に「感謝」をする場所だと何かで聞いた。
「来年もまたここに来ることができますように」とあやうく「お願い」をしかけたので、慌てて訂正。
「今まで無事に(無事でもないけど)生きてくることが・・・」と辞世の句のようになったので訂正。
「治療を受けることができて、今ここに来ることができてありがたいです。」と手を合わせる。
いつも気が付くと未来を憂い、過去を嘆き、現在を忘れてしまう。そのたびに訂正。
幸せも不幸せも数えれば増える。病気になったことより治療を受け周囲の方のおかげて仕事を続けているという幸せを考える。

横を見れば少し離れたところで真摯に手を合わせる人。他人様には他人様の事情がある。

お参り_c0270240_21205714.jpg旅する石鹸。松屋でいただきました。
by breastcancer0913 | 2014-12-07 21:33 | Comments(0)

お気に入りブログ

最新のコメント

初めまして鍵コメント様。..
by breastcancer0913 at 19:09
インターネットで記事を読..
by breastcancer0913 at 08:06
「ゲル充填人工乳房を用い..
by breastcancer0913 at 21:28
毎日顔を合わせるのきつい..
by breastcancer0913 at 22:52
お気持ちとてもわかります..
by breastcancer0913 at 21:06
鍵コメント様 ご無沙汰し..
by breastcancer0913 at 22:23
鍵コメント様 ご無..
by breastcancer0913 at 22:22
ありがとうございます! ..
by breastcancer0913 at 22:09
非公開コメント様 ..
by breastcancer0913 at 22:42
こんばんは、ひまわりさん..
by breastcancer0913 at 00:02

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

色彩が戻る
at 2023-12-31 23:48
薄曇り
at 2023-12-30 22:27
お久しぶりの子宮がん検査
at 2023-12-26 21:05
再びの初めて?
at 2023-12-13 20:52
おりもの きたる
at 2023-12-01 21:57

外部リンク

ファン

ブログジャンル

50代
病気・闘病

画像一覧