人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての乳がん 弱くても生きましょう。


2013年2月乳がん告知。5月に右乳房を全摘出。2014年8月から再建をはじめ2015年12月に終了。ストレスに弱い闘病に向かないタイプですが、最良の道を探して歩んでいきたいと思っています。(^^
by breastcancer0913
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絶好調 タスオミン

または絶不調、タスオミン ブレイン(造語)

タスオミンを飲み始めた頃、インターネットで副作用をいろいろと探した。
その中の医療相談のサイトで「タスオミンを飲み始めてから(体調などではなく頭が働かず)仕事に支障がでる。」と言った相談にDrが「それはタスオミンの副作用ではないと思われます。」とあっさり回答していてがっかりした。でも自分と同じようにタスオミンで仕事をするのがきつい人がいるのだなあと思った。

タスオミンブレインの話を書こうと思っていても、仕事でやらかした出来事自体を忘れてしまう。
それとは別にお年頃なので認知症の話を見聞きしていると、私は初期(または軽い)認知症の状態に似ているなあと思う。
物忘れが増えるのは誰でも同じだが(例えば約束の日時を忘れる)、認知症になると約束したこと自体を忘れてしまうらしい。

仕事で荷物を取りに来てほしいと電話を受ける。担当の人に伝えようと思うも、席を外しているので戻ったら伝えようと思ってすっかり忘れる。
伝言を受ければ必ずメモを取るがちょっと外しているだけだしと思っているとほぼ忘れる。
そして数時間後、響く内線電話。あれこの番号は。
「**課ですけど・あの」「ああっすぐ行きますっ!すみません**さん荷物を」が常態化。これは覚えている場合。

何でも忘れちゃうんだし、自分のためにも引継用のマニュアルを早めに作っておこうと準備をしていると、作成途中のマニュアルが発見される。
これは誰が・・・おそらく私、いや私しかいないだろうと思うが思い出せない。いつ作ったのかな。あれこの資料見たことがあるけど何だろう。(春に出席した研修の資料だと数日後気が付く。)

勿論タスオミンを飲むこと+飲んだかどうかすぐ忘れる、毎朝家を出て数メートル歩くと自分が鍵をかけたかどうかどうしても思い出せない。
お風呂を入れたつもり、洗濯機のスイッチを入れたつもり。反対にこれは誰がやったのだろう、ということがいくつか。
ポルターガイスト?日本だから座敷童?(←激しい勘違い。)
ポルターガイストならお風呂のスイッチや食器洗い機のスイッチくらい入れられるのでは。(電磁波とか使えば?できるのでは・・・)
ぜひお願いしたい。ラップ音も出せるようなので、ついでに野良猫やカミキリムシの威嚇もお願いします。(←図々しいぞ)
絶好調 タスオミン_c0270240_23343879.jpg



期間限定に弱い。お酒は弱いがメロンとマンゴーのこくしぼりは美味しい。週末だけのお楽しみ。

by breastcancer0913 | 2017-08-19 23:36 | Comments(0)

お気に入りブログ

最新のコメント

初めまして鍵コメント様。..
by breastcancer0913 at 19:09
インターネットで記事を読..
by breastcancer0913 at 08:06
「ゲル充填人工乳房を用い..
by breastcancer0913 at 21:28
毎日顔を合わせるのきつい..
by breastcancer0913 at 22:52
お気持ちとてもわかります..
by breastcancer0913 at 21:06
鍵コメント様 ご無沙汰し..
by breastcancer0913 at 22:23
鍵コメント様 ご無..
by breastcancer0913 at 22:22
ありがとうございます! ..
by breastcancer0913 at 22:09
非公開コメント様 ..
by breastcancer0913 at 22:42
こんばんは、ひまわりさん..
by breastcancer0913 at 00:02

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

色彩が戻る
at 2023-12-31 23:48
薄曇り
at 2023-12-30 22:27
お久しぶりの子宮がん検査
at 2023-12-26 21:05
再びの初めて?
at 2023-12-13 20:52
おりもの きたる
at 2023-12-01 21:57

外部リンク

ファン

ブログジャンル

50代
病気・闘病

画像一覧